とりあえず趣味全開! 日記全開!!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
読む時期
 
 
【2008/11/19 01:38】
 
 

八雲3を読み終わりました・・・。

内容が・・・重かったorz

読んでてずっと心苦しく、胸が締め付けられる思いでした・・・。


心に余裕があるときじゃないとこれはキツイ。

ミステリーや探偵物というのは大抵、人の想いや感情などが渦巻いてることが多い。

こういう人間模様を描き出す物は、人の深層心理をえぐるように表現されてるから辛くなる人もいるんだろうなぁ。


その点、評論や論文はそういう思念がほとんどなくあっさりしているので読みやすい。

よほど下手な組み立てをしていなければ、わかりやすいし。

専門書だと説明なしの専門用語が飛び出るからさっぱりぷーだろうけどね(笑)


大学時代に軽く挫折したしねwww

英論文でしかも医学用語オンパレードw

英語アレルギーな私には鬼だったわwww

内容は面白かったのになorz


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moxi.blog121.fc2.com/tb.php/69-8aeb9eb2

 
 
 
▲TOP
