とりあえず趣味全開! 日記全開!!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
汚い美しさ
 
 
【2009/05/20 17:06】
 
 
電車に乗っています。
ブランドバッグにきらびやかな指輪をつけているおばさま方が3人ほどいます。
お美しいですね。
でも、心は汚いですね。
目の前に明らかに席を譲るべきな高齢者がいるじゃないか。
杖をもっているおばあちゃん。
きらびやかなおばさま達と同じぐらいの年齢のおばさまが、おばあちゃんと一緒に立っていた。
おばあちゃんの娘さんかおばあちゃんの子どものお嫁さんかな。
自分の親と同じぐらいじゃないの?
貴女方の前で杖をつきながら電車の揺れに耐えているおばあちゃんは。
元気にブランドものの話をしている暇があるなら、席を譲るとかしなよ…
気分の悪くなるものを見てしまったわ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

そういうの見つけるとイラッ(#^ω^)とするよね。。。

こちらは高齢者に席を譲るのが当たり前なので、
気付かずに座っている若い人に対して高齢の方のほうから「座ってもいいですか」と声をかけます。
「もちろんです、どうぞ」ってYOYOスタイルの兄ちゃんが席を譲るのを見て心温まります(´∀`)

自ら気付けるのが一番だけど
おばあちゃんの方から声かけてもいいような社会になってもいいよね!
【2009/05/24 05:59】 URL | ひとみ@ [ 編集]

゚・*:.。. .。.:*・゜ひとみんぺ・*:.。. .。.:*・゜
スイスさすがwwww
北欧のほうはそういうことをちゃんとするそうですぉ。
おばあちゃん自ら声をかけられる国っていいなぁ~。
こっちじゃ申し訳なさそうに小さくなってるお年寄りが多いから寂しくなっちゃうよね(´・ω・`)
【2009/05/25 23:53】 URL | もぃ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。