とりあえず趣味全開! 日記全開!!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
卒業式の時期ですね
 
 
【2009/03/09 12:27】
 
 
人生を卒業しかけているもぃです(ぇ

さてさて、卒業式の季節ですね。
卒業される皆様、おめでとうございます!!
ということで、私の好きな歌い手さんが卒業式の歌をうpされていたのでご紹介♪
くりむぞんさんですw

ルームメイトがいない間に歌ってみた【桜ノ雨-一人合唱-】


さてさて・・・いらないでしょうけど私の卒業式の思い出でも・・・
【小学生のときの卒業式】
花粉症MAXである意味死んでました。
くしゃみ・鼻水・目のかゆみ
学校や先生とは離れることにはなるけど、ほとんどの生徒が同じ中学校に通うので寂しさはあまりなかったですねw
恩師は数年前に他界してしまいましたが、きっとあちらで元気にされていることでしょう^^

【中学生のときの卒業式】
えっとぉ・・・自分に関してはほとんど記憶がありません(ぇ
あと・・・校歌を覚えて無かったですwwwww
吹奏楽部は・・・校歌を歌う機会が少なかったんですよ!!
演奏してることがほとんどでしたから・・・w
廊下でヤンチャな男子が消火器ぶちまいたりしてましたねぇ。
あと、若い理科の先生が、池に落とされてました(笑)

【高校生のときの卒業式】
女子高だからなのか知りませんが、卒業式は3月3日ですw
そして、ちょっと変わっているんです。
まぁ、普通に式典は進むんですが、退場のとき!
好きな曲を流すんですw
そして、○組起立!って声がかかって起立したときに、誰かの合図で一言、クラス全員で担任に感謝の言葉等を叫ぶんです!
そして、後輩のところを歩いてるときに飴やらチョコやらを投げるんですw
担任を泣かすことに命をかけ、大好きな後輩達にこの伝統を見せるんです(笑)

高2のときに、仲良くしていた子が病気で休学して一緒に卒業できなかったんです。
式典後のクラスでわいわいのときに、その子が先生に頼んで、ホームルームを抜け出し私達に会いにきたときは流石に泣きましたw

【大学生のときの卒業式】
正直、疲れてましたwww
そして、名前を読み上げられるのがわかっていたので寝れませんでした(ぁ
みんな袴や着物の中、スーツ着てました(`・ω・´)
卒業式後に作業が残ってたのでw
んで、式典後に学長をとっつかまえて写真撮影しました(笑)
そして、クラスで証書やら記念品やら賞品やらもらって作業に・・・w
終電なくなりかけて大学から家までタクシー(*´ω`*)
次の日、始発特急でパーティー会場にて、準備\(^o^)/
さらに次の日、大学に清算をしに・・・w
卒業した気分なんてまったくない状態でしたねw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

俺は金曜日卒業式です!!多くの友だちと別れることになるけど仕方ないよね;;

まあその前に入試なんだがww
【2009/03/09 15:28】 URL | マジでだるい男 [ 編集]


波乱万丈な卒業式だったのですね、特に中学がw

大学生になると、宴会の方がメインになって、式典そっちのけな感じになってきます(*⌒▽⌒*)

これが最後の卒業式だと思うと、少し寂しいものですね(;´д⊂)
【2009/03/10 03:17】 URL | みはる [ 編集]

゚・*:.。. .。.:*・゜マジでだるい男さんぺ・*:.。. .。.:*・゜
卒業しても仲がいい人とは会うからね~w
入試って卒業式のギリギリまでかかるんだっけ・・・?
私は年内と1月中とかに決まってたから、他のところがどうだったかなんて興味なくて(笑)
【2009/03/11 11:46】 URL | もぃ [ 編集]

゚・*:.。. .。.:*・゜みはるさんぺ・*:.。. .。.:*・゜
中学の卒業式は、私は傍観者でしたけどね(笑)

大学の卒業式はほんと、形式だよねぇ。
幹部と成績優秀者が色々、打ち合わせだったり話を聴かされるだけだしw

自分自身の卒業式はこれで最後かもだけど、いずれ親になったら子どもの卒業式が待ってるさ!!
【2009/03/11 11:50】 URL | もぃ [ 編集]


池ワロスwwwwww

卒業式なんてあたしゃ思い出がないよ( ノ∀`)

小学校(忘れた
中学校(すぐ家に帰った
高校(写真とりまくったことしか覚えてない
大学(すぐ家に帰った

ヒキコモリすぐるwwww

もぃたんのわ思い出深くて楽しそうでいいな!!
【2009/03/11 19:10】 URL | あげは [ 編集]

゚・*:.。. .。.:*・゜あげはちんぺ・*:.。. .。.:*・゜
中学んときは周りがアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!だったよwww
記憶にあるのなんてそれだけだもんwwww

まぁ、一番最近の大学の思い出が一番残ってるけどねb
あげはちん・・・ステキすぎるwwww
【2009/03/13 10:52】 URL | もぃ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

