とりあえず趣味全開! 日記全開!!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たまには真面目に
 
 
【2008/10/22 23:23】
 
 

ブログ、これは何の略称だかご存知でしょうか?



知らない人はググレカス



ブログは自分にとってただの自己満足でしかないです。

もちろん、自分を表現するためのツールとして活用されてる方も多いことでしょう。

過去の自分を見るため、現在の状態を残すためのものとして、様々だと思います。



私は別に表現者でもないし、文章を綴る才能があるわけでもない。

ただ、頭に浮かんだ言葉を反射的に指を動かしてタイピングしてるだけのこと。



過去にブログやホームページを何個も作っては消し、作っては消してを続けてきました。



過去を振り返りたくないから、見たくないから、思い出したくないから、もう戻れないから。



悔しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、楽しいことも。


一瞬なんです。


何かに記録することはいいことだと思います。

でも何かに記録するだけじゃ語りきれないものってたくさんあると思います。


結局は、己の中に留めておくのではないでしょうか。

それにその過去は善し悪しはともかく今の自分に、そして未来の自分に影響していることでしょう。


写真や文字、物はいずれ壊れたり風化します。


でも、強い想いは自分の中に残るはず。

だけど、医療が発展しそれに人体がついていっていない。


物事を忘れてしまうということ。


貴方の愛する人が全てを忘れてしまったらどうしますか。

貴方自身が全てを忘れてしまったらどうしますか。

その恐怖、わかりますか。


私はほんの小さなことですが忘れるという恐怖を味わったことがあります。

計り知れない恐怖です。


過去はもう変えられない。

未来はどうなるかわからない。

今、現在は・・・何もしていなくても大切な時間なんだって思うように。


この一瞬を大切に。

小さな出会いに大きな感謝を。



冒頭の答えです。

ブログはweblogの略称ですよ^^



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moxi.blog121.fc2.com/tb.php/133-8865e765

 
 
 
▲TOP
